ポケットモンスターシリーズの草ポケモンを中心に育成論を書くとか書かないとかいうブログです。 シングル・ダブル(今後拡充予定)LV50戦メインで育成論を展開しています。 コラムは草にまつわるetc

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲
ポケットモンスターブラック・ホワイトの発売までいよいよ1ヶ月を切りましたね。

公式サイト
http://www.pokemon-sp.jp/series/bw/

当然、私も予約をし待ち遠しい毎日を送っているのですが、
なんと今日たまたまポケモンBWの体験版をプレイできました!


場所は「ポケモンセンタートウキョー」です。
http://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/tokyo/

今日は芝公園でビールのお祭に参加していたのですが
ポケモン好きの友人も多かったことやポケセンに近かったこともあり
行ってみようということに。

そこで体験版の試遊ができたというわけです。


小学生ぐらいの少年少女に混じってサラリーマンがポケモンをプレイ!


体験版の流れは、、、

「リュウラセンのとう」という場所に行くまでの短いエリアを遊べました。

手持ちポケモンは3体
ポカブ、シキジカ、ゾロアでした。

対戦は、ベルとチェレンと1回ずつ。
草むらにも入れました。

ベルの手持ちは、
ツタージャとチラーミィ(たしか、、、)

チェレンの手持ちは
ミジュマルとダルマッカでした。

ダルマッカは恐らくヒヒダルマに進化するのでしょう。



まずシキジカがやどりぎのタネを使えることに感動。
草ポケモンはやっぱいいですな!

戦闘のテンポもすごくよくてかなり期待大でした。

ほんの少しの体験版でしたが
発売日が待ち遠しくなる仕上がりに満足でした。

何か質問がありましたらコメント欄にて是非!


2010/08/21 | その他 | COMMENT(5) | TRACKBACK(1) | PAGE TOP▲
55gyarados.jpg

プロフィール欄にも書いたのですが、このたびポケモンの育成や対戦、その他愉快なコラムを創造する
サークルを立ち上げました。

名前は

「放課後ぎゃらどすタイム」

です。

構成員は今のところ4名

某外資系会社勤務

某SE会社勤務(暫定リーダー)

某ゲーム関連会社勤務

某広告関連会社勤務(わたくし)


となっています。

お気づきの通りすべからく
サラリーマンですね。

もともとゲーム大好きの大学生がそのまま社会に出たという
どうしょうもない連中なのですが中でもポケモンは大好きで
何かクリエイトしたいなあと常々思ってきました。

まあその中で冊子を作ってコミケで頒布してみたいねという
話から今回のこのサークルができたわけです。

現在WEBでコミュニケーションが取れるのは
Twitterアカウント
http://twitter.com/HoukagoGyarados
のみですが、今後サークルブログを作っていく方針です。

とは言え現在草ポケ信者の私のブログしかコンテンツがないので
もう少し更新しないとなあ、、、と残業を終えながら感じています。

C79出店がかなった際はぜひぜひ面白い作品が作れるよう
頑張りますんで生暖かく応援していただけますと幸甚です。

ちなみに私のポケモンツイートなどを発信しているのは
こちらです。
http://twitter.com/yotsuba_fuefuki

次回は育成論ないし、バトル考察にしますので
暇なときにぜひ!

では「放課後ぎゃらどすタイム」、略してHGTを宜しくお願い致します。

2010/08/12 | その他 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
3年ぶりに更新をすることになりました!

草ポケモンの育成や、考察、さらには妄想を中心に
コラムをつらつら書くというテーマではじまったこのブログ。

2007年1月末にSNS ぽけもんあんだーぐらうんどさん主催の
ナエトル杯に出場したところで更新が途絶えていました。

この3年間、卒業から就職、出向、婚約と色々あったわけですが
ポケモン、そして草タイプへの情熱は捨ててはいませんでしたw


さて、このたび「ポケットモンスターブラック・ホワイト」の発売発表を期に
本ブログの更新再開に至りました。

今後のコンテンツは下記のような感じになる予定です。

◆草ポケモン育成論
こちらは引き続き継続します。
基本的には汎用性のある育成論ではなく
草ポケモンに特化したいつもどおりのもの。

私自身がダブルに手を出し始めたので
今後はダブル向けの育成論がメインになるかもしれません。

◆草ポケモンダブルバトルパーティー構成論
こちらは、今まで未挑戦の領域です。
天気をベースに草ポケモンを活かしつつ
ダブルで頑張れるパーティーを構成していくために
あーだこーだ考えてみます。

◆草ポケモンコラム
こちらでは草ポケモンについて思うことを
つらりつらりと書いていきます。
妄想も混じります。


とまあ、こんな感じで展開していきます。

ぶっちゃけた話ブログ更新に知識が疎いため、
あっさりした見た目だったりするのですが今後そこらへんも
カスタマイズしていけたらなあと。

ちなみにTwitterではこのアカウントで
モンハンについてもツイートしていますので是非フォローを!
http://twitter.com/yotsuba_fuefuki

以上、今後もこのブログをよろしくお願いします!





27日にぽけもんあんだーぐらうんどさん主催のwi-fi対戦企画の
「ナエトル杯」に出場しました。
ルールはレベル50シングルの6体見せて3VS3のオーソドックスなルール。カイリューなどの本来レベル50では存在しないポケモンやディアルガなどの伝説ポケモンは出場不可でした。ちなみにユクシーやフリーザーなどの準伝説ポケモン(言い方たぶんおかしいですねw)はOKでした。

結果はベスト8ということで初めての対外試合にしてはがんばれたかなあと思います。ちなみに私が負けた方は優勝したのでまあ面目は保たれたかなとww

もちろんこのブログを書いている以上草ポケモンも連れて行きましたがさすがに全部は無理でしたw

今回使用したポケモンはこちらの6匹。

キノガッサ
フシギバナ
ヤドラン
ヨノワール
プテラ
マニューラ

でした。

まあこれを見ればわかるとおりメジャーからは少し距離を置いたパーティーといえるかもしれませんねw
ちなみに私が対戦した方はみなガブリアス、メタグロスは持っていました。間違いなく人気です。

ただガブリアスに関してはマニューラを入れていたおかげで先発に使わなかったり出場してこなかったのでマニューラのガブリアス牽制力はかなりのものと言えるかもしれません。

あと以外にヨノワールも人気だったのかなと感じます。

最近ブログを更新できていなかったのでもう少しがんばろうと思います。もしwi-fi対戦したい方は気軽にコメント欄にお願いします。

では。

2007/01/28 | その他 | COMMENT(1) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
草ポケモンが好きです。

昔は水ポケモンが好きでしたがゼニガメがマダツボミに惨殺されたくらいからどうにもこうにも草ポケモンが気になって仕方なくなりました。

草ポケモンといえば…
弱点が多い
よく燃える
毒々しい
きもい

と友人談

ひどいぞ、と思ったあなたは仲間です。

予定はキノガッサあたりを近いうちにアップ。
あと個人的に晴れパもね

ポケモン ポップ ランキング
ポケモン ポップ ランキング
ポケモンランキング
ポケモンランキング
ゲーム・ブログ・ランキング
ポケモン・攻略ブログ
プロフィール

透明金魚 twitterはこちらhttp://twitter.com/yotsuba_fuefuki

Author:透明金魚 twitterはこちらhttp://twitter.com/yotsuba_fuefuki
透明金魚と申します。
ポケットモンスターに関しては草ポケモンの魅力、可能性を追い続けています。
現在は昼は会社員、夜はポケモンの生活です。

※ついにというかやっとというかポケモン好きの友人たちと「放課後ぎゃらどすタイム」というサークルを立ち上げました。
Twitterアカウントはこちらですので是非フォローを!
http://twitter.com/HoukagoGyarados

目下の目標はC79に出てポケモン考察冊子の頒布です。

放課後ぎゃらどすタイム
フォローミー!
HoukagoGyaradosをフォローしましょう
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア

ブロ電™切符

